MEMBERS
メンバー紹介

力丸 宣康

公認会計士・税理士

力丸 宣康Nobuyasu Rikimaru

自己紹介

経営者の力になりたい…
経営者と人間的な関わり合いをしたい…
経営者と同じ方向を向いていたい…

こういった想いを抱え、私は、30歳の時に大手の監査法人を退職し、個人事務所の開設に至りました。

とにかく目の前の顧問先様のことを考え、手探りで事務所経営を行い、がむしゃらに突っ走ってきた8年間でした。
その結果、10名以上のスタッフに支えられ、160先の顧問先に契約を頂ける事務所まで成長することができました。

この過程の中で(もちろん今も)、自分自身の力のなさを感じる瞬間も多々ありました。
もっともっと個人の能力、知識、経験を高めたいと強く感じています。
そして、社会にもっと影響を与えることのできる存在になりたいと思います。

立志、という言葉があります。

あることを成し遂げようとして計画し、気特をかためること。
今まさにこのような心持ちです。

ここで改めて、自身の公認会計士としての可能性にチャレンジしていきたいと思います。

2007年に公認会計士試験に合格してから早13年。
今まで数多くの企業様と出会い、多くの経営者の方々と接してきました。
その中で、強く感じたのは“経営者は孤独な存在である”ということです。
経営を行うことは、常にリスクと隣り合わせです。
それでもなお、皆様がチャレンジし続けるのは、世の中に広げたいサービスや、伝えたい強い〝想い”があるからではないでしょうか。

私たちはその想いに寄り添い、真摯に耳を傾け、クライアントの皆さまの成長を支援していきたいと考えています。

皆様の〝想い”を是非、私たちにお聞かせ下さい。

プロフィール

1982年10月1日生まれ 福岡県北九州市出身


学歴

2001年3月
福岡県立小倉高等学校卒業

2005年9月
慶應義塾大学環境情報学部卒業

2007年11月
公認会計士試験合格

2007年12月
新日本監査法人(現EY新日本有限責任監査法人)福岡事務所入所

2012年8月
新日本有限責任監査法人退所

2012年9月
力丸公認会計士事務所設立

2020年12月
九州有限責任監査法人設立・代表社員就任

登録年月日

2011年9月
公認会計士登録

2012年10月
税理士登録

趣味等 ※小倉高校ラグビー部主将を経て慶應義塾體育會蹴球部(ラグビー部)へ
今はジムでの筋トレが趣味です。
職歴

監査法人時代は、上場会社、学校法人等の監査を担当。

その他、ショート・レビュー業務、デューデリジェンス業務、内部統制構築支援業務等の上場支援業務に従事。

独立後は、〝孤独な経営者と想いを共有する。”という理念のもとに、中小企業の税務・会計顧問として経営のサポートを実施。

対話・コミュニケーションを重視することで、顧問先との信頼関係を構築している。

学生時代にラグビーで培った、実直さ、フットワークの軽さが持ち味である。

現在、上場企業の社外取締役、上場企業グループ会社の社外監査役も務める。

岡本 利和

公認会計士・税理士

岡本 利和Toshikazu Okamoto

自己紹介・監査法人への想い

大手監査法人にて銀行から上場準備会社まで監査業務に従事しました。

多くの企業/経営者と接する機会をいただく中で、会計士としての支援がより強く求められていると感じています。

九州の経営者に頼りにされる監査法人を作っていこうと思います。

プロフィール

出身地 大阪
最終学歴 早稲田大学第一文学部哲学科卒業
登録年月日 2009年7月23日
職歴

2005年
監査法人トーマツ入所

2011年
笠井良一税理士事務所入所

2013年
税理士法人かさい会計
(現・アネーラ税理士法人天神事務所)設立
社員税理士就任

2020年12月
九州有限責任監査法人設立・代表社員就任

黒田 高宏

公認会計士・税理士

黒田 高宏Takahiro Kuroda

自己紹介

監査法人に6年勤務の後、現在は税務・会計・監査・コンサルティング業務等幅広い分野の業務を行っております。
元々数学に興味があったことで、数字を扱った仕事に就きたいという漠然とした思いから、いつの間にか現在に至っております。

前職の監査法人では、主に建設業や小売業等の会社を担当し、公会計やデューデリジェンス業務等の経験を積ませてもらいました。
その中で、会社の中にある問題点や課題を見つけ、それを改善していくだけでなく、どのようにしたら会社のより良い今後に繋げていけるのか考えるようになりました。

監査は会社にとってプラスになるものだ、監査を受けていて良かったという思いをより持っていただけるよう業務を行っていきたいと思っています。
そのためにも、監査以外でも様々な分野に精通する専門家を目指し、幅広いニーズに応えられるようなサービスを提供していくつもりです。

現在も幅広く業務を行い、常に何事も向上心を持って取り組んでいきたいと思っています。
出身は山口県ですが、大学で佐賀県、就職は福岡県と人生の半分以上は九州にてたくさんの方にお世話になりましたので、九州の経済社会にも今後様々な形で貢献できればと考えております。

プロフィール

最終学歴 2009年4月
佐賀大理工学部理数科学学科卒業
登録年月日

2016年9月
公認会計士登録(登録番号 第035872号)

2020年1月
税理士登録(第142702号)

職歴

2013年12月
EY新日本有限責任監査法人福岡事務所入所

2019年9月
EY新日本有限責任監査法人福岡事務所退所

2019年10月
アネーラ税理士法人福岡事務所入所

2020年12月
九州有限責任監査法人設立・代表社員就任

中島 貴

公認会計士・税理士

中島 貴Takashi Nakashima

自己紹介

もともとは理数系出身で、技術職として東京の一般企業に就職したが、都会の生活に合わずUターン就職を希望し、公認会計士の資格を取得して中央青山監査法人の福岡事務所へ入所。入所後は製造業・建設業・小売業・金融機関など様々な業種を担当。

趣味は温泉探訪、ウォーキング、ゴルフ(ただし下手)

【抱負】

「行年五十にして四十九年の非を知り、六十にして六十化す」を座右の銘として、常に過去にとらわれず、努力して行かなければならないと思っております。
これは自分自身のみでなく、組織にも言えることではないかと思いますので、当監査法人においてもこれが実行できるような組織づくりに貢献していきたいと思います。

プロフィール

出身地 福岡県八女郡黒木町(現:八女市)
登録年月日

1998年4月
公認会計士登録

2004年1月
税理士登録

職歴

1994年10月
中央青山監査法人(当時 中央監査法人)入所

2003年6月
中央青山監査法人退所

2003年7月
中島公認会計士事務所開設

2020年12月
九州有限責任監査法人設立・代表社員就任

園田

公認会計士・税理士

園田 優志Yuji Sonoda

自己紹介

EY新日本有限責任監査法人に14年間在籍し、主に製造業・小売業等の上場企業の法定監査及び会社法監査業務を中心に経験を積んできました。また、ショート・レビューや内部統制構築支援業務等のIPO支援業務、財務デューデリジェンス業務にも従事してきました。

会計・監査の現場においては、専門性が高い領域であるがゆえに、真意が相手に伝わりづらい場面も少なくないと思っています。よりコミュニケーションを重視し、相手にわかりやすい説明を行うこと、そして伝えるべきことはしっかり伝えることを心がけ、クライアントの皆様から信頼される存在になりたいと思っています。
会計・監査を通じて、経営者の皆様にそしてクライアントの皆様に少しでも付加価値を与え続けられるよう日々精進して参ります。

プロフィール

出身地 福岡県福岡市
最終学歴 九州大学経済学部経済工学科卒業
登録年月日

2011年9月20日
会計士登録

2021年10月20日
税理士登録

職歴

2007年11月
公認会計士試験合格

2007年12月
新日本監査法人(現EY新日本有限責任監査法人)福岡事務所入所

2021年7月
EY新日本有限責任監査法人退所

2021年8月
力丸公認会計士事務所入所

CONTACT
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
092-406-2520(受付時間 平日9:00~18:00)
WEBからのお問い合わせ